自己紹介とブログについて

自己紹介と、ブログ『motto(モットー)』について

金星りんご
金星りんご
こんにちは。金星りんご(きんせいりんご)と申します。

当ブログ『motto(モットー)』に遊びに来ていただいて、ありがとうございます♡

この記事ではわたしの自己紹介と、なぜこのブログを書き始めたのか少しお話しさせてください。

 

突然ですがあなたは自分のことが好きですか?

私はずっと自分のことが大っ嫌いでした。

高校生のときにありえないくらいのニキビに悩まされたのをきっかけに、自分の外見にどんどん自信をなくしていき

「肌も汚いし髪の毛もパサパサだし、顔も可愛くないし声も可愛くないし、スタイルも良くないし、わたしって本当に1つも良い所ないな」

って鏡を見ては毎日絶望してました。

親に「なんでこんな顔で産んだの!?」って八つ当たりしたことも。。。(オトンオカン、ごめん)

高校生の時大好きな人がいたんですけど、思いっきり振られまして。。。

 

恋愛がうまくいかないのも、全部自分がカワイクないからだって思ってました。

ちょっとだけ自分を好きになれた大学生時代

大学時代は少しでも見た目をマシにするために、メイクやファッションを頑張りました。

自分に似合う髪型を模索したり、アイプチで二重にしてみたり。

とにかく自分が可愛くなるために出来る事を必死でやり尽くす日々!

そうすると周りの反応も変わってきて「カワイイね」って言われる機会も少しだけど出てきて、ちょっとづつ自分に自信が持てるように。

あと、大学生のとき思いっきり愛される恋愛が出来たのも大きかった。

その男性はとにかく私のことを褒めてくれて、コンプレックスだった目についても「その目がいいよ」って言ってくれたり、思いっきり愛されて思いっきり甘やかしてくれました。

りんご
りんご
あれ、私ってイイ女なのかな?って錯覚しちゃうくらい。笑

そうすると「私ってそこまで悪くないんだ。愛されていい人間なんだ」って思えるようになったんですよね。

女性はもともと自己肯定感が低いから、自分で自分を好きになろうって思ってもなかなか難しい。

家族以外の他人から愛されて、やっと自分のことを少し認められるようになる気がします。

社会人になって女性は内面も大事だと学んだ

そっから少しづつ自信をつけていった私は大学を卒業して、社畜系の忙しめOLになりました。笑

社畜の件は置いといて←

職場にいる女性陣が本当にステキな人ばっかりだったんです。

見た目のレベルが高いのはもちろん、特にすごいのが圧倒的コミュ力の高さ!

知識も豊富で会話してて本当に楽しいし、ユーモアのセンスもめちゃくちゃあるし、女の私が惚れる女性がゴロゴロいるんです。

「あぁ、女性って外見だけじゃなく、内面も大事なんだな」って思うようになりました。

そんなの当たり前じゃん!って感じかもですが、私は女は外見が全てなんじゃないかって思ってたので目からウロコでした。
 

特に女性は20代までは可愛さと愛嬌で何とかなるとしても、30代からは内面もちゃんと磨いてきたか問われると思います。

だから、わたしは外見はもちろん内面を磨くのもモットーにしています!

なりたい自分になって、もっと自分を好きになる

あなたはどんな自分になりたいですか?

私がなりたい女性はこんな感じ。

  • 可愛らしい外見を持っている
  • 芯があって強い
  • 自立している
  • コミュ力がある
  • ちゃんと自分の頭で考えられる
  • いざという時は腹をくくれる強さがある
  • ヘルシーな色気がある
  • 周りを元気にできるユーモアがある
  • 男女とわずモテる

強欲ですかね?笑

でも一度きりの人生。可愛い外見もほしいし、思いっきりモテて周りから愛されたいし、素敵な内面も手に入れたい!

なりたい自分になって、自分のことをもっと好きになりたい。

「私に生まれて良かったー」って思いたいんです。

このブログでは、もっと可愛くなって、内面も素敵な女性になって、もっとモテて!そして、自分のことをもっと好きになるための方法を書いていきたいと思います。

同じ想いの方は仲良くしていただけるとうれしいです♡
これからどうぞよろしくお願いします!

金星りんご🍏