メイク・コスメ

オペラのリップティントで皮が剥ける?だったら、エチュードハウスを試してみて!

こんにちは、青りんご🍏です。

最近流行ってる、リップティント。
発色が良いし落ちずに長持ちするから、とっても便利ですよね。

唇の血色が悪いわたしは、ほんっとーに!リンプティントに助けられてます。

りんご
りんご
でも、唇の皮が剥ける・・・

そうなんです。リップティント塗ると、唇の皮ベロベロに向ける問題!

オペラのリップティントを愛用してたんですが、
最近塗って1時間もすると皮が剥け始めちゃって「もう使うの辞めなきゃな…泣」ってなってました。

ですが!この度、新たなリップティントと出会ったのです。

ゆうこすおすすめ!エチュードハウスのディアダーリンウォータージェルティント

それは、モテクリエイターのゆうこすちゃんが【2017年ベストコスメ・プチプラ篇】で見事2位にあげていた商品!

こちら☟エチュードハウス ディアダーリンウォータージェルティント(名前長い)

Etude House(エチュードハウス) [夏限定]ディアー ダーリン ウォータージェル ティント/Dear Darling Water Gel Tint(4.5g) (OR205(アンズレッド)) [並行輸入品]
Etude House

アイスバーの形がとってもかわいい♡

りんご
りんご
もうこの見た目だけで、パケ買いしてしまう!

かわいい見た目だけではなくフルーツ由来の保湿成分が入ってて唇を乾燥から守ってくれる優れモノ!

 

実際に塗ってみて。ティントによる唇の荒れは?

一ヶ月使用してるいま現在。

1日に2回塗ってますけど、唇の皮が剥けてないです!

あるとしても「ちょっと乾燥してるな」くらいなので、リップクリームをしっかり塗り込めば解決できます。
リップティント=唇が荒れる。っていうイメージが変わりました!

りんご
りんご
塗った感触は最初はサラってしてるんだけど、なじませるとしっとりした感じに変わります!

発色はもちろん良し!長持ち具合も良し!

わたしはアプリコットバーというちょいオレンジ寄りの色味にしたんですけど、キレイに発色してくれます!

発色の長持ち具合も、さすがリップティント。

朝おうちで塗って、会社に着いたらうがいしたりコーヒーを飲んだりしてますけど、全然取れてない!

りんご
りんご
白いコップに色がつかなかったのは感動したンゴ

さすがにお昼ご飯と歯磨きをしたあとは落ちちゃいますけど、それくらいは許容範囲。

お昼のあとにもう1回塗り直したら、家に帰宅するまで色が持ってます♪

まとめ|ティントリップ使いたいけど、唇の荒れに悩む女の子に

「リップティント使いたいのに、皮が剥けちゃう・・・」という悩みがある方は、ぜひ一度エチュードハウスを試してみてほしいです!

カラーは全部で5色。

見た目もかわいいから持っててテンションが上がるし、お値段もお手ごろ♡

☟アマゾンでは756円です。安い!

Etude House(エチュードハウス) [夏限定]ディアー ダーリン ウォータージェル ティント/Dear Darling Water Gel Tint(4.5g) (OR205(アンズレッド)) [並行輸入品]
Etude House

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ディアダーリン ウォータージェルティント PK006 ジュエルバー
エチュードハウス(Etude House)

ただ、多少は乾燥するのでしっかりリップクリームでしっかりケアすることをお忘れなく♪

以上ここまで読んでいただきありがとうございましたっ🍏