メイク・コスメ

THREEのトリプル3レビュー|初心者の方にこそおすすめしたいコスメ!

こんにちは。りんご🍏 (@ringo_sawagi) です。

春になると新しいコスメが欲しくなるよ~

色々春コスメを買い漁ったのですが、THREEの限定トリプルスリートルートがかなり良かったので、詳しくレビューしていきます!

アイシャドウ・チーク・リップのおすすめの塗り方も紹介するので、買おうかどうか迷ってる方はぜひ参考にしてみてください~!

THREEのトリプルスリートルートとは?

18年3月3日発売!

通称トリプル3とも言われているとおり、アイシャドウ・チーク・リップが3点セットになった春限定のお得なセットです♪

f:id:shinya-no-ringosawagi:20180325225228p:plain

お値段は、3本入って税抜き6800円!

通常売ってるアイシャドウは3300円、チークも3300円、リップは3500円なので、トリプル3のセットはかなりお得!

サイズは通常のものより小さいけれど、この値段で一気に3つ試せるのはうれしい♡

❤カラーバリエーションは、全部で3つ!

どれも春らしいピンクよりなお色(*ノωノ)

f:id:shinya-no-ringosawagi:20180325215128p:plain

私が行ったお店では、01はすでに売り切れてました…。さすが人気のお品…!

なので、02と03をつけ比べて03に決めました♪

個人的な意見ですが、02はブルベの女性に似合うイメージ!

私はどちゃくそイエベなので迷わず03に!

03を付けたイメージは、こんな感じ♪

f:id:shinya-no-ringosawagi:20180326225113j:plain

 

アイシャドウ(ウィスパーグロスフォーアイ)の塗り方❤

パウダータイプのアイシャドウと違って、THREEのアイシャドウはリキッドタイプになっています。

リキッドタイプって初めて使ったのですが、自然なツヤ感が出ますね~♪

f:id:shinya-no-ringosawagi:20180326225337j:plain

このチップで、直接まぶたにポンポン!と置いていきます。

3か所に置いて、アイホール全体に伸ばしていくと自然な彫りを作ってくれますよ♪

f:id:shinya-no-ringosawagi:20180326225910j:plain

下まぶたにも、うすーく伸ばすのもカワイイ!

ベースとして使って、他のアイシャドウを重ねて塗るのもおすすめだよ

 

チーク(エピックミニダッシュ)で自然な血色感

チークって「いかにも塗ってます!」感が出ると、とたんに芋っぽく見えませんか?

おてもやんはダメー!

なので、「元から血色の良いほっぺなんですけど何か?」って感じで、チークを仕込んでいきましょう!

THREEは、チークもパウダータイプではなくリキッド状になってます。
発色がかなりいいので、ほっぺに一か所置くだけでOKです!

f:id:shinya-no-ringosawagi:20180326230159p:plain

一か所に置いたら、ほっぺに横に広げていきます。

ほんと発色いいので、つけすぎ注意です!

リップ(リリカルリップブルーム)はほどよいマットな仕上がり!

このリップ、普通のグロスと同じような感覚でぐるっと唇全体に塗ると、かーなーりー濃くなります!

私も最初いつもの感覚で塗っちゃって、鏡みて「濃っ!」ってなりました笑。

塗りすぎちゃった時は、ティッシュでオフすればOKだよ!

おすすめの塗り方は、リップクリームで下地を整えた後、唇の真ん中にポンポンと置いて、全体に伸ばしていくこと。

f:id:shinya-no-ringosawagi:20180326230615p:plain

ぷるぷる!っというよりは、自然なかんじのほどよいマットな唇に仕上がります。

塗る前にちゃんとリップで潤わせとくのがおすすめだよ~!

 

まとめ|これ1つでメイクが完成する初心者にうれしいセット❤

アイシャドウ・チーク・リップって、それぞれ単品で買ってきて、いざ顔面にのせたら

「あれ?なんか色味がちぐはぐしてる…?」なんて事ありませんか?

わたしはチークとリップの色味が合ってないこと多々あり…。笑

その点、このトリプル3は最初からおすすめの色味がセットになってるから安心!

お値段も通常のモノよりはお得なので、お財布にもうれしい♪

買おうか迷ってる方に、この情報が少しでも参考になればさいわいです(^_^)

ここまで読んでいただき、どうもありがとうございました♡