メイク・コスメ

シャネルと激似!?キャンメイクのアイシャドウレビュー♡

f:id:shinya-no-ringosawagi:20180217113321j:plain

こんにちは。アラサーOLのりんご🍏です。

女子のコスメポーチに絶対1つは入ってるであろうキャンメイク!
安いのに高品質なものばかりで、私も大好きです♡

そんなキャンメイクですが、

アイシャドウがあの高級ブランドCHANELと似てる!と話題になってます。

ヘアメイクをされている佐々木一憲さんも上のつぶやき!☝

一気に人気に火がつき「見つけたら奇跡!」って言われてるくらい、お店では品薄状態なんだそう。

私は近所のドラッグストアで残り1個だったのをゲット!

意外とあなたの近所のドラッグストアにも残ってるかも?

そんな大人気のキャンメイクのアイシャドウを紹介します♡

シャネルと激似なのは、キャンメイク パーフェクトマルチアイズ03アンティークテラコッタ!

キャンメイクは、アイシャドウがたくさんあるので注意!

シャネルと激似なのは、パーフェクトマルチアイズ03アンティークテラコッタです。

私が買った時は、こんな感じでシールが貼って置いてありました。

f:id:shinya-no-ringosawagi:20180212224628j:plain

開けてみると、配色はこんな感じ☟

f:id:shinya-no-ringosawagi:20180212214212p:plain

このアイシャドウのポイントが、アイブロウまでパレットの中に入ってるところ。
もちろん、アイブロウとしてだけではなく、アイシャドウとしても使えます♪

旅行の時とかに1つあると便利かも!

手に塗ってみると、ラメなしのマット具合がよく分かります〜。

f:id:shinya-no-ringosawagi:20180212212901j:plain

シャネルとの違いはどこ?

まず、なんといっても値段!

●シャネル  6900円
●キャンメイク 780円

約9倍違う・・・!

ドラッグストアで買えるアイシャドウの中でも、キャンメイクはかなり安いほうですよね。

安い!安すぎるよキャンメイクさん!

色味については、私はCHANELを持ってないのでネット上の情報を調べてました〜!

●発色はシャネルの方がいい。

●赤のアイシャドウは、シャネルの方が赤みが強く、キャンメイクはブラウン寄りの赤。

特に目立つ違いが上の2つでした。

赤の色味はけっこう違うようですね~。

個人的には、THE赤!のアイシャドウをつけるのは勇気がいるので、キャンメイクの方が挑戦しやすいかも?と思いました。

持っててテンション上がるのは、CHANELなんだろうけどな〜笑

キャンメイクを塗ったイメージをイラストで♡

f:id:shinya-no-ringosawagi:20180212215846p:plain

 

リップはキャンメイクのステイオンバームルージュ09が合う!

今回、このアイシャドウに合わせてこちらのリップも買ってみました。

f:id:shinya-no-ringosawagi:20180212220210j:plain

ステイオンバームルージュの09番マスカレードバッド。

f:id:shinya-no-ringosawagi:20180212222509j:plain

深みのある赤が、大人っぽい♡

真っ赤!って感じの赤ではなく、ボルドーみたいな色なので唇ともなじみやすいです。

赤リップ初挑戦の1本にいいかも♡

実際塗ってみると、リップクリームみたいにしっとりしてるんだけど発色は良い!

荒れやすい私の唇でも、皮剥けせず使えました~♪

ティントではないので色持ちはそんな良くないけど、こまめに塗りなおせばOK♪

そして、このリップも衝撃の安さ。
なんと580円!

安い!安すぎるよキャンメイクさん!(2回目)

このリップが、先ほど紹介したアイシャドウとめちゃくちゃ合うんです!!

めっちゃ秋っぽくて色っぽいメイクになります♡

女の子のイメージとしてはこんな感じ☟

f:id:shinya-no-ringosawagi:20180212221035p:plain

目元のさりげない赤と唇の深みのある赤が相性ばつぐん!

大人の女性にこそオススメしたいメイクです♡
デートはもちろん、ラメが激しくないからオフィスメイクにもぴったり!

まとめ

キャンメイクはプチプラだけど、良いものがたっくさん!

デパコスだと冒険しづらい色でも、プチプラなら気軽に試せちゃいますね♪

みなさんもぜひためしてみてくださいー♡