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小顔になりたい!実際に私がやって効果のあったマッサージ方法

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こんにちは。アラサーOLのりんご🍏 (@ringo_sawagi) です。

小顔になりたいいいいい~!

切実だね

だって、小顔ってだけで可愛く見えるし、ファッションも小顔の方が決まるんだもん!

女性なら誰もが一度は「小顔になりたい!」と思ったことがあるのではないでしょうか。

私もかなり切実に思ってます。
大学生の時なんか、バイト中お客さんに「お姉ちゃん、下膨れだね」って言われましたからね。怒!

今回の記事では

小顔のためにやめた方がいい習慣と、私が実際にやって効果のあったマッサージ方法を紹介します。

マッサージは手軽に出来るものばかりですよ。
一緒に小顔を手に入れちゃうましょう♡

 

NG!小顔になるために、やめるべき習慣7つ

けっこうやってることの多い習慣ばかりでは?
それでは紹介していきます!

NGその1. 食べる時、片側だけで噛む。

私は左側ばかりで噛みがちなのですが、頬のたるみが左右で全然違います!
よく噛んでる左の方がシュッとしてて、右の方がモタッとしてます。

長年しみついている噛み癖なので治すのは大変でずが、意識して左右両方で噛むようにしてます。

噛み合わせが悪い場合もあるので、歯科検診の時に先生に聞いてみてもいいかも!

 

NGその2.シャワーだけですまして湯船につかってない。

冬は寒いから湯船に入っても、夏はサッとシャワーだけで済ましてる方も多いのでは。

血行をよくして老廃物を流すためにも、体を温めることは大切です。

5分でも湯船にゆっくりつかるだけで、温まり具合が全然違います。

お風呂でヒマ~って人は、防水ケースにスマホを入れて持ってくとイイかもよ

私はお風呂で見れるテレビを買ったら、だいぶ長風呂になりました。笑

NGその3.アルコールの飲みすぎ。

 

だって、お酒美味しいもん・・。イヤなことも忘れられるもん・・。

でも、小顔のためにはお酒の飲み過ぎはダメ―!

お酒を飲んだ次の日って、顔がパンパンになりますよね(私だけ?)

お酒を飲むと利尿作用が働いて、トイレが近くなります。出た水分を体は欲して、また水分を取り入れる結果、多すぎる水分量がむくみにつながるそう。

飲み過ぎはほどほどにしましょう。。。☆

NGその4.肩こり・首のこり

これはデスクワークの多い会社員はさけて通れないかも。
1日8時間以上パソコン作業をしてる私の肩は、カッチコッチです。

肩や首回りの血流が悪くなり、老廃物がたまってむくみにつながっていきます。

デスクワークは1時間ごとに休憩をとるなどして、こまめにストレッチをするようにしましょう。

私は、よく肩甲骨をグリグリ回してますー。

 

NGその5.歯ぎしり

彼に「昨日歯ぎしりすごかったよ」って言われて、初めて自分が歯ぎしりしてる事を知りました。

自分が寝ている間のことだから、気づけないですよね・・。

私は朝起きた時「何かアゴが疲れてるな・・」という事が何回かありました。

今思うと、夜中に歯ぎしりをしていたせいで、口周りが疲れてたんだと思います。

一人暮らしの方は、朝起きた時のアゴの疲労感をチェックしてみるといいかも

歯ぎしりはすごい力がかかってるので、顔のゆがみにつながっていきます。

歯ぎしりの原因は、緊張やストレスなんだそう。
寝る前は、なるべくのんびり過ごしてリラックスするようにしましょう。

それでも毎日続くようだったら、歯医者さんに行ってマウスピースをもらいましょう!

NGその6.単純に太っている。

 

身も蓋もないのキター

そうなんです。
単純に太ってると、顔にも脂肪がついて顔が大きく見えます。

こればっかりはダイエットするしかない・・・。

NGその7.人前に出る機会がない。

精神論かよ!って思われるかもしれませんが、大事なことです。
人前にあまり出ず家の中でゴロゴロしていると、どうしても顔に緊張感はなくなります。

女優さんも「見られてる」っていう意識から、どんどん綺麗になってくって言いますよね。

家の外に出て、他人の視線というスパイスを上手く利用しちゃいましょう。

以上!小顔になるためにやめたい習慣7つでしたー。

すべてをいきなりやめるのは大変だから、出来そうなものからやってきましょう~~。

無理は続かないから、楽しくね~~

 

私が実際にやって効果のあったマッサージ方法3選!

これから私が友人や彼から「顔小さくなった?」と言われたマッサージ方法を紹介します!

どれも本当に簡単なものばかり。

必要なのはクリームと手だけです!
それでは早速行ってみましょう~。

その1.奥歯をグッと噛むとボコってなるところマッサージ

やり方をまずはイラストで☟

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<やり方>

①手をグーにします。

②奥歯をグッと噛むと、ボコッと出るところをグーで30秒くらいグリグリします!

これだけ。
歯ぎしりとか食いしばりの癖がある人は、けっこうボコって出るんじゃないかなー。
痛気持ちいくらいの強さでやりましょう。

私は、朝起きたとき、オフィスでの休憩中や、お風呂の中でやってました。

2週間もやってたら、友達2人から「顔小さくなった?」って言われてすごいうれしかった!

 

その2.耳たぶ回しマッサージ

これは、小顔矯正に行った時に先生に教えてもらったものです。

「あなたは耳たぶが小さいから、顔が大きく見えてしまう。よーく耳たぶを回すのがいいですよ」って教えてくれました。

やり方をまずはイラストで☟

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<やり方>

① まずは耳の上の部分を持って、前まわし15回後ろまわし15回。

② 次に耳の真ん中を持って、前まわし15回後ろまわし15回。

③ 最後に耳たぶを持って、前まわし15回後ろまわし15回。

これを2週間以上やってたら、彼に「顔小さくなった?」って言われましたー!やったね!

その3.リンパマッサージ

まずはやり方をイラストで☟

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Twitterで「寝ころびながらやる方がリンパが流れやすい」って聞いたので、実際やってみたら確かに効果がある気がします!

なので、私はベッドサイドにフェイスクリームを置いてます♪

<やり方>

①まず、首からさこつへと3回流します。

②次に、さこつから脇へと3回流します。

③頬の肉を全部集めるつもりで、耳下まで流します。これも3回。

④フェイスラインのお肉も耳下へ持っていきます。これも3回。

⑤最後、耳下に集まったお肉を全部流すつもりで、首を通りさこつから脇へと流します。これも3回。

つい力が入ってしまいがちですが、やさしーく丁寧にやりましょう。
これをやるとすごいスッキリして気持ちいいです。

これを夜やると朝のむくみがマシになりましたよ~!

以上が私が実際にやって効果を感じられたマッサージ3選でした!

小顔になりたい!って思ってる方は、ぜひ上のマッサージ3つを試してみてくださいー!

とはいえ、私の小顔への道のりはまだまだ続きます・・!
また効果があるものを見つけられたら、追記しますね♡

以上、読んでいただきありがとうございました🍏