ヘアケア

美容師さんにも褒められた♡失敗しない前髪の切り方!

f:id:shinya-no-ringosawagi:20180225153650p:plain

こんにちは。アラサーOLのりんご🍏 (@ringo_sawagi) です。

前髪って、美容院で切ってもらってもすぐ伸びてきちゃいますよね。

でも、伸びてくるたびに美容院に行くのはお金もかかるし、めんどくさい・・・。

なので今回は!

自分で簡単に出来る『失敗しない!前髪の切り方』を書いていきたいと思います!

 

美容師さんにも「上手だねー!」って言われた、おすすめの方法ですよ♡

失敗しない前髪の切り方

用意するもの

●ヘアピン2本
●クシ
●眉毛をカットするハサミ

ハサミは、すきバサミなどは使わず、眉毛をカットする小さなハサミがおすすめ!

 

前髪をクシでとかして、横の髪をピンでとめる。

まず、前髪をクシでとかします。

そして、前髪の横の髪(アイドルの触覚と言われたりするやつ)は、切らないようにピンでとめておきます。

f:id:shinya-no-ringosawagi:20180224232712p:plain

この横の髪は切らないのが、失敗しないポイントですよ~。

ピンでとめると、こんな感じ☟
f:id:shinya-no-ringosawagi:20180225105338p:plain

眉毛ハサミを縦に持ち、少しづつ切ってきます。

前髪をひとさし指と中指でしっかり挟みます。

軽く引っ張って、前髪を真っ直ぐにすることを意識しましょう~。

f:id:shinya-no-ringosawagi:20180225105730p:plain

眉毛ハサミは横に持つのではなく、縦に持って切るのがポイント!

横に持って切るとパッツンになってしまいますが、縦に持つと自然な感じで切れます!

一気に切ろうとしないで、1ミリ単位でちょこちょこ切っていきましょう。

ちょっとづつ切ると失敗しないですよ♡

流したい方向とは逆に前髪を引っぱる。

「これくらいかな」と思える長さまで切れたら、今度は流したい方向とは逆に前髪をひっぱります。

f:id:shinya-no-ringosawagi:20180225112821p:plain

逆方向に引っ張りながら、またハサミを縦に持ってスッスッと切っていきます。

f:id:shinya-no-ringosawagi:20180225123603p:plain

この時は整える程度でいいので、あんま切らなくてOK!

これをやる事で、前髪が流れやすくなりますよ~♡

これで完成!

f:id:shinya-no-ringosawagi:20180225113857p:plain

 

前髪の切り方コツまとめ

失敗しない前髪の切り方のコツをまとめます~!

●前髪の横の髪(触覚といわれるやつ)は切らない!

●眉毛ハサミを縦に持ち、ちょこちょこ切る。

●流したい方向とは逆に引っ張り、整える。

いろんな美容院を転々としてた時、美容師さん3人から「前髪自分で切ったの?上手だね」って言われた時は、心の中でガッツポーズしてました。笑

みなさんも自分でかわいい前髪をつくっちゃいましょー!

フェザー プリエ まゆはさみ

フェザー プリエ まゆはさみ