スキンケア

池野皮膚科の徹底レポブログ|大人ニキビ&ニキビ跡にめっっっちゃ効果あった!写真付き口コミ


Warning: simplexml_load_string(): Entity: line 1: parser error : Space required after the Public Identifier in /home/mottotokyo/motto-motto.tokyo/public_html/wp-content/plugins/yyi-rinker/yyi_rinker_main.php on line 1459

Warning: simplexml_load_string(): <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//IETF//DTD HTML 2.0//EN"> in /home/mottotokyo/motto-motto.tokyo/public_html/wp-content/plugins/yyi-rinker/yyi_rinker_main.php on line 1459

Warning: simplexml_load_string(): ^ in /home/mottotokyo/motto-motto.tokyo/public_html/wp-content/plugins/yyi-rinker/yyi_rinker_main.php on line 1459

Warning: simplexml_load_string(): Entity: line 1: parser error : SystemLiteral " or ' expected in /home/mottotokyo/motto-motto.tokyo/public_html/wp-content/plugins/yyi-rinker/yyi_rinker_main.php on line 1459

Warning: simplexml_load_string(): <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//IETF//DTD HTML 2.0//EN"> in /home/mottotokyo/motto-motto.tokyo/public_html/wp-content/plugins/yyi-rinker/yyi_rinker_main.php on line 1459

Warning: simplexml_load_string(): ^ in /home/mottotokyo/motto-motto.tokyo/public_html/wp-content/plugins/yyi-rinker/yyi_rinker_main.php on line 1459

Warning: simplexml_load_string(): Entity: line 1: parser error : SYSTEM or PUBLIC, the URI is missing in /home/mottotokyo/motto-motto.tokyo/public_html/wp-content/plugins/yyi-rinker/yyi_rinker_main.php on line 1459

Warning: simplexml_load_string(): <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//IETF//DTD HTML 2.0//EN"> in /home/mottotokyo/motto-motto.tokyo/public_html/wp-content/plugins/yyi-rinker/yyi_rinker_main.php on line 1459

Warning: simplexml_load_string(): ^ in /home/mottotokyo/motto-motto.tokyo/public_html/wp-content/plugins/yyi-rinker/yyi_rinker_main.php on line 1459

こんにちは。青りんごです。

ニキビがあると、本当ブルーになりますよね。
酷い時は、他人の目が見られなくって常に下を向いてしまったり・・・。

今回は大人ニキビに効いたおすすめの皮膚科でも紹介した、池野皮膚科(IKENO CLINIC)さんについて詳しく解説していきたいと思います。

この皮膚科、本当にほんとーにおすすめなんです!
かなり高いけど!!!

ニキビや肌荒れに悩んでる人がいたら「騙されたと思って1回行ってみて!ねっ!?」ってお節介おばちゃんしたくなるくらい。笑

この記事では、池野皮膚科の実際の診察の内容や、ニキビ肌がどう変化していったかを写真付きでしっかり解説していきたいと思います!

池野皮膚科に通ってからのビフォーアフター写真

 

まずはわたしが池野皮膚科に通って3ヶ月経った肌をお見せします!

f:id:shinya-no-ringosawagi:20180311105824p:plain
りんご
りんご
ニキビ跡が薄くなって肌も白くなってるーーー♡!!!

色んな化粧品使ったり皮膚科に通っても治らなかった肌の赤いポツポツがここまでマシになった・・・(´;Д;`)

本当に池野皮膚科さんには感謝しかない。
 

池野皮膚科の初回の診察内容はどんな感じ?

まず、池野皮膚科に初めて伺った時の私の肌の状態がこちら。

f:id:shinya-no-ringosawagi:20180306225547j:plain

このような赤いポツポツが顔全体にあり、肌触りもザラザラしてて最悪。

りんご
りんご
この時は鏡を見るのが本当に辛かった・・・

色んな皮膚科に行ってもまっっったく治らず、わらにもすがる想いで池野皮膚科さんを訪れたのを覚えています。

初回は40分ほど待ちました。

いざ診察室に入ると、やさしそうな男の先生が「お待たせしてしまい、本当すみません」って言ってくれて、すごくホッとしたのを覚えています。

メイクを落として、じっくり診察

池野先生がコットンでファンデを落として、肌の状態をじっくり見てくれます。

今まで色んな皮膚科に行きましたが、メイクの上からサッと見て「ニキビの薬だしときますねー」って感じのとこばっかだったから、池野先生の診察はすごい信頼できました。

先生は「あなたは症状軽めだから、3か月くらいで治りますよ」って言ってくれて「マジですかっ!?」ってすごい興奮したのを覚えています。笑

他の方の症例写真を見せてくれたのですが、衝撃ビフォーアフターばかり。

「肌はキレイにできるんだ・・!」とすごく勇気づけられます。

ダラシンローション・VCローション・VCミルクのお手入れレクチャー

池野先生と今後の治療方針を決めたあとは、アシスタントのお姉さんに連れられて洗面台がある別室へと行きます。

そこで、初回はお姉さんから『ダラシンローション・VCローション・VCミルク』を使ったお手入れ方法をしっかりレクチャーしてもらいます。
 

この池野皮膚科オリジナルの化粧品がかなりニキビに効く!!!

りんご
りんご
VCローションは「黄金の水」なんて別名もあるくらいすごい化粧水

お手入れ方法

①ダラシンローション

ニキビ・ニキビ跡がある所に塗布⇒乾かす⇒もう1度塗布⇒乾かす⇒もう1度塗布⇒乾かす・・・を5〜6回繰り返す。

②VCローション

コットンに浸して20分くらいコットンパック。

③VCミルク

適量を手に取り顔全体に塗る。

VCローションのコットンパックにおすすめだと教えてもらったコットンがこちら☟

お手入れで分からないことがあれば、その場で質問できますよ~。

 

もう1度しっかりクレンジングして、写真撮影

お手入れのレクチャーが終わったあとは「もう1度しっかりメイクを落としてください」と言われます。

「え?さっき先生に落としてもらったのに?」と思ったんですが、さっき先生がコットンで落としたのは頬の一部分なので肌全体のメイクを落として写真を撮りたいとのこと。

アイメイクは落とさないでOKなので、他の部分だけクレンジングを使ってメイクを落とします。

その後予定がある人は、メイク道具を忘れずに!
(※でないと、私のようにすっぴんで飲み会に行くことになります)

そして、アイメイク以外すっぴんになったら下のような機械に顔をつっこんで、色んな角度から写真を撮って診察は終了!

 

この「メイクを落として写真を撮る」の流れは初回だけかと思いきや、その後の通院でも毎回行いました。

正直毎回メイク落とすのは、ちょっとめんどくさかった。笑

りんご
りんご
何回か通って先生のOKが貰えれば、診察を受けずにローションを買えるようになります!

 

池野皮膚科でメイクを落としたあとの化粧水などのケアは、 受付に『VCローション&VCミルク』のセットが置いてあって、自由に使うことが出来ますよ~。

初診の料金は?

初診料は3000円ほど。

それに加えて

ダラシンローション・・・1500円×2
VCローション・・・10500円×2
VCミルク・・・7350円

合計、約35000円!

ドロみ
ドロみ
た、高い・・・!

そうなんです!池野皮膚科さんは、正直言ってかなり高いです。

1本1万円のローションで毎日コットンパック続けてたら、2週間くらいでなくなりますからね。
ちゃんと毎日やろうとすると、すごくお金がかかります。

でも、効果のよく分からない安い化粧水を使うより、高くてもちゃんと効果があるものを使った方が有意義だと思います!!

実際ちゃんと効果あったしね♡

 

池野皮膚科の行き方や診察時間について

 
池野皮膚科は銀座にあります。
一番最寄りの駅は『銀座一丁目駅』で徒歩4分ほど。

他にも、東銀座からは徒歩8分・銀座駅や有楽町駅からは徒歩15分ほどで行けます。

診察時間

初診か再診かで、行ける時間は違うので注意!!!

診察時間
火曜正午~PM3時(初診・再診) PM5時~7時(再診のみ)
水曜正午~PM3時(初診・再診) なし
木曜正午~PM3時(初診・再診) PM5時~7時(再診のみ)

初診の場合、火・水・木曜の正午~PM3時の間しか行けないので会社員の方にはちょっとハードルが高いかも。。。

ですが、なんとか時間を見つけて行ってみてください!1回行けばそのあとは通いやすくなります!

予約枠もアリ

私はいつも予約せずに行くのですが、待ち時間は大体30分以内が多く「今日はけっこう混んでるな~」って時でも1時間くらい。

だけど「忙しくてそんなに時間が取れない!」という方は、予約して行くことをおすすめします。

予約枠は以下の通り☟

火曜 | 午後3:30、4:00、 4:30、5:00(初診・再診)

水曜 | 午後3:30、4:00、4:30、5:00 (初診・再診)

木曜 | 午後3:30、4:00、4:30、5:00 (初診・再診)

初診の方も再診の方も予約が取れるので、上手に利用しましょう。

予約は電話で→☎(0335381344)

 

まとめ|大人ニキビに悩んだら池野皮膚科

池野皮膚科に通って現在1年ほどが経ち、大分肌も安定しました。



まだまだ毛穴は目立つけど、ニキビは生理前にぽつっと出来るくらい。

お財布的にVCローション&ミルクを毎日のケアに使うのは厳しいので、急に肌が荒れた時のスペシャルケアとして使ってます。

値段は高いですけどその分ちゃんと効果もアリ!

ニキビや肌荒れに悩んでる方は、是非1度行ってみてください♡

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたっ

【厳選】治らない大人ニキビに!おすすめ皮膚科3選 こんにちは。青りんご🍏です。 顔に一つでも出来ると憂鬱なニキビ。 私は高校生の頃は思春期ニキビに悩まされ...